人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補修

今日は良いお天気でしたが、ぐうたらな生活を送ってしまいました。
午後からは、金具を探しにホームセンター回りをしました。
金曜日にはコーナン、カインズ、カーマを探しましたが、思ったものは無く、
今日はジャンボエンチョーに組み立て式の脚を見た記憶があり、きっとあるのかな?
と期待を持って行ってみましたが最近展示してあるものは、金具のねじ切りしてある
部分は凸になっていてこれは違う!とおもい、最後のアントホームセンターには
あるような気がして店員さんに聞いてみると、以前豊田のヒラサダで買ったものと
同じ、思ったものがあり、やれやれ・・・・。丸プレートM8です。
補修_f0017848_042027.jpg

以前テーブルの裏についていたものは
補修_f0017848_05817.jpg

ハンガーボルトは一段と短くぐらぐら状態で金具を入れ込もうと思ったのですが
以前リメイクした丸テーブルを思い出し、長めのハンガーボルトを差し込んでみました。
天板に8ミリの穴を15ミリぐらい空けました。
補修_f0017848_081916.jpg

天板を回しながらセットすると
補修_f0017848_091327.jpg

ぐらぐらは無くなり成功かな?
三角脚もボンドで固定しました。

今回は7~8年前に買った金具はあるのか心配でしたが、春日井、小牧のHCでも
ローカルなお店にあったんですね~~~。

最近思うことですが、忙しくバタバタすることも、充実してるなぁ~~~~と思っていましたが、
裏返してみると疲れも出てるわけで、最近ではまったりとした時間を送っています。
そろそろエンジンをかけないと・・・・。
by yamahiyoko | 2009-11-09 00:19 | 木工 | Trackback | Comments(0)