人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物

今日は、雨の降るなか着物で出かける用事があり出かけました。
洋服にしようと思ったのですが、これは・・・という物が見つからず、
次女曰く私が着付けてあげるから・・・・ということで、着物にしました。
長女も急遽訪問着にし、次女は、午前中はフラメンコの練習と、午後から
友人の結婚式に出席のため振袖を持って行き、式場で自分で着つけるとか・・
何故着付けを習うことになったか分かりませんが、先生がよかったのか、
ものになっているような気がします。積極的に友人の着付けを引き受けたり、
機会が増えることによっていいお勉強をしているようです。
着物を着てみると改めていいなぁ~~~~と思います。
今度は着物が欲しくなりました。(って着る機会がないのにもったいないかな?)

毎日が慌しく過ぎていく今日この頃ですが、木工仲間も新しい方と出会いがあり、
私もいいお勉強ができ、本当に感謝です。レディス木工も結構楽しいです。

なかなか完成しなかったテレビ台は日曜日までには完成させたいです。
次は、我が家の食器棚を小さなサイズにして作り変えようと思っています。
って言うよりすでに大きな食器戸棚は廃棄していまして、今の収納はダンボールのため
待ったなし状態です。
しかし、6月中旬より、これも急遽決まった旅行に出かけるので、完成まではいかないけれど
少しはかたちにしたいと思っています。
去年から頼まれいいるディスプレイ棚の塗装の練習も兼ねて、やって見ることにしよう
と思ったら気持ちが前向きになり、木で色々悩んでいたのですが、すぐ取り掛かれるような
気がします。
構想としては、天板にはタイルを張り、扉は引き戸にしたり、上の扉にはステンドグラスを入れたり
ステンドが目立つように、中は白くしたり、上の棚は今まで集めたカップソーサーを飾るように
したり・・・・・夫から見れば勝手にすれば・・・・でしょうね。

食器戸棚が一段落したら、椅子のお勉強をしたいです。腰をすえてゆっくりと ・・・・・。
by yamahiyoko | 2011-05-28 22:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)