バンドソー

火曜日、水曜日と作業部屋に入っているんですが、昨日は天板に
タイルを貼る為の木枠の厚さ7ミリにするために1x4を半分に
しようと思いバンドソーで縦割りをしたところブレードがイマイチ
さくさく切れなくてやっとこさ(何年か前に引き割り用購入済み)
ブレードを交換しました。長机のカットはバンドソーでしたためか
中を見ると木屑まるけ。掃除にもなりサクサク切れ、自動かんな盤で
7ミリにできやれやれ。これでも相当な木屑でした。
バラのエッチングもまた上から今度はエッチングクリームを乗せたら
はっきりくっきり、まあまあの仕上げになりました。
今の作業部屋の机の上はあれこれ部分的なものがあちらこちらに
散乱しています。あと2週間でイベントです。上手くまとまるか????です。

ここのところ湿気が多いのか製作中の吊桟の引き出しが引き出せなくなりました。
お天気のいいときはすいすいすい~~~~だったのに。
溝をもう少し掘り込むことに・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://yamahiyoko.exblog.jp/tb/2119857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yamahiyoko | 2006-05-11 08:00 | 木工 | Trackback | Comments(0)