人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香炉

香炉が完成しました。次女が持ち帰ってくれました。
私はロクロで風船風にして後は次女が生乾きの時
ドリルビットで8ミリ、6ミリ、4ミリ、2ミリでドットを空けて
くれていました。
思い通りに出来上がってとても嬉しいです。
陶芸第一号にしてはいいかな?
香炉_f0017848_23443698.gif
香炉_f0017848_23445157.jpg

Commented by すぐり at 2006-05-17 08:27 x
やまひよこさん・・陶芸・・いいですねぇ~。味がありますねぇ~~。
私もいつか自分で焼いた花器に庭で育てたお花を挿してみたいなぁ~~
Commented by やまひよこ at 2006-05-17 22:06 x
こんばんわ~♪ いいでしょ!こんな感じも好きです。やっぱり手作りはいいですね。花器・・・私もいずれ作りたいものも一つです。
って1年に何回できるかわからないですねど・・・
バラの花びらを小鉢に見立てて、葉は小皿・・次回つくりたいと思っていますが、なかなかです~。
Commented by クレイワーク at 2006-05-20 11:08 x
やまひこよさん
喜んでいただいてホッ!
youkoさんの仕上げた穴の具合が良いといいんですが・・。
一度香をたいた結果を知らせていただけませんかア〜!
おねがいします。
Commented by やまひよこ at 2006-05-20 23:20 x
キム先生、こんばんは~♪
娘の空けたドットいい具合にあいていました。と言わないと面倒を
みてもらえません。今玄関に飾ってあります。香をたきましたら
お知らせにあがります。
by yamahiyoko | 2006-05-16 23:45 | 陶芸 | Trackback | Comments(4)