人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

去年の4月頃から体重がすごく増えてしまい、10月にジムに通いだすも
準備体操で前屈はちょっとやばいかな?と思い、ちょっと小休止。
今年になり、30分ぐらいウォーキングしたいと思い、とりあえず
毛糸の帽子を編もうと思いました。(お店で見ても気に入ったものがなく)
木工をする前は、編み物に凝った時期があり、今日、天袋にしまってあった
毛糸を出してみました。(断捨離の一環)まあまあ沢山あること・・・
ネットで見て気に入ったものをプリントアウトして後は編むだけ。

娘に編んだ、丸ヨークの編み込みのカーディガンの修理(肘から手首)
をしていました。随分着込んでいたので、糸の太さと色が違いますが
部屋着用だったらOK。後日画像を投稿します。

最近、昔編んだセーターとか、カーディガンを着るようになり、
物持ちのいいこと・・・・・。ウール100パーセントなので
暖かいです。
編み物_f0017848_10232854.jpg

袖の肘から手首が編みなおした部分です



編み物_f0017848_10235052.jpg

by yamahiyoko | 2017-01-16 20:49 | あみもの | Trackback | Comments(0)