革で御朱印帳カバー

友人に誘われて、革をロウケツ染で小物、バックを作っていましたが、
2016年は腰痛などで、ほとんど行けず、今年になって2月は革、裏地を
切って、3月はミシンをかけて仕上げました。
忘れかけた手順も何とか思い出して完成に至りました。
f0017848_20403890.jpg

中から見た所
f0017848_20405697.jpg

御朱印帳を入れてみました。
f0017848_20411008.jpg

お地蔵様の手の意味があるようですが、後日聞いてきます。
今日、ちょっと面白い雑貨屋さんに行ったところに、御朱印帳があったので
手に取ってみると、なんか大きさが違う!?長女はまだ持ってないと言うことだったので
買おうと思いきや、?????だったので家に帰って、第一号を見ると雑貨屋さんで
見たものと同じ寸法だったので、買わなくて正解。
次女に電話で聞くと、寸法が同じでホットしました。


にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://yamahiyoko.exblog.jp/tb/27622335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yamahiyoko | 2017-03-08 20:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)