追加テーブル

家族が増えて実家に集まるとテーブルが欲しくなったと言うことで
1300ミリ×900×330の依頼を受けて、やっとここまで
出来ました。板厚25ミリ。
何といってもホームセンター好きの私はホームセンターで材料を調達
しました。今年になって25ミリ厚の三六板の材料が何件の店で見るも
見当たらなくて、簡単に出来る予定でしたが、ちょっと手間取りました。
少し大きすぎて随分重い作品になり、今後は考えることにします。
ハシバメをやったのでそり止めはいいかな?と思いましたが、
念には念を入れてそり止めの木を置いてみました。
脚も直径80ミリを使いました。脚をとれば場所をとらずに
収納できるので、こんな形にしました。
f0017848_18212446.jpg
凄く汚い作業部屋ですね~~~。




にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://yamahiyoko.exblog.jp/tb/27716991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yamahiyoko | 2017-04-11 18:29 | 木工 | Trackback | Comments(0)