人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ

そういえば最近デジカメの調子が悪いように思います。
写真を撮ってもロックがかかったような感じで今撮った画像は見えるのですが
すぐ空き容量がないと表示され、????でした。
今晩もPCの転送もなかなかできなくて・・・・納得いかないのでできるまで
やるこの性格困ったものです。

今日は次女がお休みで以前勤めていた病院へ証明書類をもらいに一緒に
お出かけしました。まず今まであまりないことなので・・・・。
帰りに食事。入ったところのテーブルをみると以前大垣で頂いてきたものを
再利用して作れるのでシメシメ・・・
待合椅子もありちょっとカメラに・・・
デジカメ_f0017848_2242292.jpg
デジカメ_f0017848_2243993.jpg


隙間家具に扉に丁番をつけてキャスターつけて完成。
デジカメ_f0017848_2254320.jpg
デジカメ_f0017848_226271.jpg
デジカメ_f0017848_2261681.jpg
デジカメ_f0017848_2263167.jpg

Commented by urara at 2007-07-20 08:31 x
さすが、やまひよこさん。きっちり綺麗な仕上がりだわ~♪
今度はここには何を入れるの?と使い方が気になりだしますね。
側板のカットは桟をはめ込んでからですか?木口が揃って気持いいです~。カットする順番など考えてたらなかなか進まないけど、仕上がりが違ってくると思うと楽しいですよね~。
Commented by やまひよこ at 2007-07-20 09:21 x
組み方をいろいろ考えたんですが、ステンドって重量があるイメージで
こんな仕様にしました。そうですよね~~~私も使い方が気になります。
側板のカットは最初のカットで板接ぎをして上から80ミリ必要寸法
とって溝を四方掘ってあります。
丁番も位置というか開いて丁番でひっかっかてはいけないと思い
ちょうどよく外側に丁番をつけちゃいました。
仮組みをして不都合があるかないか確認してそのときはすいすい出来たけれど、いざ本番になるとちょっと難儀しました。が、想い描いた感じに仕上がってよしですよね~~~。
by yamahiyoko | 2007-07-19 02:27 | 木工 | Trackback | Comments(2)