人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

昨日旅行から帰ると訃報がはいり、木工教室のあったHCでお世話になった
方でした。HCの木工教室がなくなって2年経ちます。教室がなくなるちょっと前に
体調がわるかったとか・・・
その方から、変わった木を頂いたり、椅子を作られた写真を見せていただいたり、
温和なかたでした。ご冥福をお祈りします。

ということで、イン豊田でした。そのおかげで、友人と再開できたりして用事も
終り、やれやれ・・・・。
お出かけするといろいろな用事をいっぺんに済ませたいと思うことが今日は叶って
グッドタイミングでした。こんなことはあまり無いことなので、ちょっと嬉しかったり・・・。

旅行へ行く前に26日に朗報だと1本の電話が入る予定になっていましたので
それもクリアーになり、keiさんのショールームへ友人と行き、色んな椅子に
座ることが出来、すわり心地を確認したりしました。やっぱり体にフィットするかんじで
いつかはマイ椅子を手に入れなくては・・・・
田原市立文化会館多目的ホールで合同の作品展があるとの事。23日~28日
又明日遠出したいと思います。ナビが機動?しだしたので
これってお出かけしろ!ということなのでしょうか?(勝手に解釈)

夕方娘を駅まで送っていき、出たついでに、今日の予定に入っていた、宮本家具工房
さんの教室の生徒さんの作品展へ行ってきました。手工具を多用されていて、みなさん楽しんで作っておられる様子を感じました。やっぱり楽しまなくっちゃね。
宮本家具工房さんの所は意外と近い距離にありました。灯台下暗し。

家に帰って旅行へいったとき現地から送った海鮮物がとどいていました。確認すると
1箱ホタテの貝付が間違って入っていました。大きなホタテの貝柱だったのに・・・
早速北海道までTEL。結果後日送っていただくことになり、今日は朝から
ばた付きましたが、無事終了でジャンジャンです。
そういえばここ5日間作業場に入っていませんね~~~
by yamahiyoko | 2007-10-27 00:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)