人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田

今日は豊田で、3年前木工をやっていた方の家に行ってきました。
家をリホームされ、建具は自作。まだ途中だそうですが、第一段階ということでお宅拝見となりました。もう1人の友人と一緒に・・・・。
障子戸は、ガラスが入っていました。この扉は玄関に入るとすぐ目の前にありました。
豊田_f0017848_21574412.jpg

↓は木工を始められて少し経ったとき。HCヒラサダの木工教室で作られました。
そのころから、自分の路線?が決まっていたような・・・?ディスプレイすると一段と
いいですね。色は濃くなっていました。
豊田_f0017848_22122268.jpg

↑の写真に写っていたアイアンの椅子を見て、雑貨屋さんにつれていってもらい私もゲット
しました。それと、かわいいベアーも連れて行ってほしい~~~といっているようで持ち帰りました。作るより買ったほうが早いですね。
豊田_f0017848_2223070.jpg

久しくアチコチ車で走らなかったので、知らない道を走るのに気を使いました。帰りはなおさら
1人なので、ナビだよりで長久手経由で猿投げグリーンロードを通って地球博で道路が整備され走りやすくなって、山の中の雑貨屋さんにも行く事が出来、ガソリン税を払っているおかげでしょうか?(笑)
久しく遠出していないので少し緊張しましたが、これも加齢?
友人は3年前市民講座でホゾ組みの勉強をして、建具屋さんの工房で建具を作るようになったとか・・・やっぱりそれなりの道具がないと上手くできないと言っていました。
私も早く間仕切りを作らないといけないのでした。が、デザインというかどうするか迷っています。
by yamahiyoko | 2008-05-15 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)