人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下準備

ドアの柱のところのストッパー?は、33年も使っていたので、新しいものに取替えて
端材?置き場から適当な物はないか探して、自動カンナ盤で4面削りまして、付け替えました。
自動カンナ盤がご機嫌斜めのようで少し手間取りましたが、無事綺麗になりました。建具の先生のところでは、これから超仕上げカンナを通す事によって、すべすべになるんだけどなぁ~。

今日の予定は、10月10日の市内の中学校のふれあいセミナーのワンデイの材料の
下準備をする予定でしたが、スライド丸のこにメモリをつけた木を取り付けたのですが
ネットで頼んだ木は今回あまりいい木ではなくメモリの固定が出来なくて、捗りません。
(節が多くて・・・)計算上と現状の木取りは上手くいかないです。参加していただく方に
喜んで作っていただくようにしないとね。
明日も続きをします。
カップボード、テレビ台の大まかなカットはHCで済ませたので、下準備終了後取り掛かれます。トールのフレームはもう少しで完成です。
あれこれしてると頭の中は???????ですが、ボケなくてあいがたいと思う今日この頃です。
by yamahiyoko | 2008-09-24 23:21 | 木工 | Trackback | Comments(0)