人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス

の作品展へ行ってきました。今日は一宮です。
なんと花子さんの紹介で木工作品を作らせて頂いている方が多かったり、
私のトールの先生の夢見るゆめ子さんの作品も拝見出来ました。
トールペイントを通じてお知りあいになり、絵を描かれる人って、何でも出来るんですね。じゃなくて、何でもされる人は絵もお上手です。
私も実現できるか出来ないかは?ですが、トイレのドアを作る際、ガラスの所をステンドグラスを入れたらいいなぁ~~~と夢を見るのでした。まだまだ家の改造は続くのです?

作品展は11月27日(木)~12月2日(火)
10:00~18:00
場所は一宮市富士1-2-15
スタジオINLET

ステンドグラス_f0017848_1271181.jpg
ステンドグラス_f0017848_1273175.jpg
ステンドグラス_f0017848_1275216.jpg

ステンドグラス_f0017848_1415775.jpg

↑ステンドグラスの講師G先生の作品です。
額はアユーズ材で製作しました。素材で見るよりお化粧されてよかったです。


ステンドグラス_f0017848_1422267.jpg

↑花子さんの作品です。ご自分でデザインされたそうです。
アトリエの間仕切りのゆりのステンドも素敵なんです。

ステンドグラス_f0017848_1425944.jpg

↑夢見るゆめ子さんの作品です。ステンドをされるようになったのは最近のようです。
ガラスのカットは綺麗だと皆さんがいって見えました


ステンドグラス_f0017848_1435628.jpg

↑フリルのような感じが好きです。


ステンドグラス_f0017848_1442627.jpg

↑我が家のトイレの扉にどうかな~?トイレというとけしからんと思われるかもしれませんが
部屋がくらい為、トイレのガラス部分を大きくしているのと、外からの光りがさすので
いい感じに見れるのでは・・・・・。


ステンドグラス_f0017848_1445341.jpg

↑いい感じ~で好きな作品です。(スマートに憧れてるかも・・・?)


ステンドグラス_f0017848_1453391.jpg

↑G先生の作品です。詳しい事は分かりませんが、トンボの目になにやら工夫があるようです。
トンボの羽も重なっていて、難しそうです。

沢山の作品を拝見させていただきました。

気分を良くして、帰りHC三軒寄ってテレビ台の製作に入りました。
カップボードとテレビ台の扉にアクリル板と裏板にレッドパインの羽目板を使うので
同時進行でごちゃごちゃ作っています。
by yamahiyoko | 2008-11-28 01:36 | ステンドグラス | Trackback | Comments(0)