人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楕円のフレーム

1年前ぐらいに作った楕円のフレームを数枚作る事に・・・。
昨日テンプレート(先回作った物)をだしてアレコレやって、先回終盤に気づいた事を
思い出し、あっそうだった、2種類の大きさの組み合わせで作れるんだった・・・・。
ということで、2種類角度15度と30度
楕円のフレーム_f0017848_10594514.jpg

8枚カットして大きめ、小さめをあわせ
楕円のフレーム_f0017848_1132535.jpg

8枚あわせると
楕円のフレーム_f0017848_1135925.jpg

テンプレートをのせてみると端のところに8ミリの空間
楕円のフレーム_f0017848_115148.jpg

その空間をフィンガージョイントで加工するのです。
・・・・と記憶が戻り失敗予定も入れてカットします。
6個は作りたいのです。小サイズも大きさ違いで3個と鏡のフレームも出来たらいいなぁ~。
フレームに加工・・・・上手くいくことを願って・・・・。

カップボード、テレビ台はあと少し・・・
by yamahiyoko | 2008-12-17 11:08 | 木工 | Trackback | Comments(0)