カテゴリ:フラワー( 6 )

薔薇

花フェスタにて
f0017848_13563932.jpg

f0017848_1358140.jpg

[PR]
by yamahiyoko | 2012-07-16 13:58 | フラワー | Trackback | Comments(0)

またまた桜ネタです。

今日はとてもいいお天気だったので、家の前の公園の桜を公園の中から見てみました。
満開です。
f0017848_23262554.jpg

急遽長女と落ち合い公園へ行ってきました。途中でおべんとうを買って昼食は外で・・・
携帯からの画像は成功の元でしたので今度はすこしはいいかも・・・?
f0017848_2331595.jpg
f0017848_23313120.jpg
f0017848_23315241.jpg

桜の種類もあり、これは枝垂桜です。
f0017848_23325698.jpg

ピンクが濃い目の横浜緋桜
f0017848_2334191.jpg

白い色の桜????
f0017848_2335172.jpg

彼岸桜、冬桜、椿寒桜は葉桜になっていました。
約1時間ゆったりとした気持ちになれました。こういう時間も作らないとね。
[PR]
by yamahiyoko | 2008-04-05 23:42 | フラワー | Trackback | Comments(2)

落合公園にて

f0017848_12172630.jpg

今日はお花見日よりです。家から10分の所にあります。

ありゃりゃ・・・・なんてこと・・・・たいしたことはありませんが、こんな写真では変ですね~
まぁいいかっ!
[PR]
by yamahiyoko | 2008-04-05 12:17 | フラワー | Trackback(1) | Comments(0)

フェイクフラワー

土岐のイベントに行ってきました。そこでまた違った世界感のcorさんと出会い
フェイクフラワーに出会いました。私の持っているアイアンの小物に
フルーツのアレンジをしてもらいました。ちょっと前に葉のところの金物が
妙に気に入ったグラスにはアンティークっぽくアジサイをアレンジ。
f0017848_2215216.jpg
f0017848_22153916.jpg
f0017848_22155441.jpg


今回も世間ではブレッドケースなんですがガラスの扉にばらのエッチングを
してみました。
f0017848_22222232.jpg

[PR]
by yamahiyoko | 2007-05-06 22:24 | フラワー | Trackback | Comments(4)

ブリザードブフラワー

一目で気に入ったバレーシューズのブリザードブフラワー。昨日
2時間コースで作ってきました。アートフラワーは布を染めて、
コテで花弁、葉(葉脈)を1枚1枚作り、手内職感覚に陥ること何度もでしたが
ブリザードブフラワーの初級はなんとかこんなものかな?と理解しました。
後はその人のもつセンスだなぁ~と思います。3年間は管理がよければこのまま
の状態がたもてるようです。湿度、高温は敵のようです。
リボンはフランス製だそうです。(笑)
f0017848_20344970.jpg


お花を作ったその足で自動カンナ盤の調整が出来たと言うことでもらいに行きました。
調整だけで終り、少しの出費で終りやれやれ・・・・
早速コレクションBOXの材を通してみました。調子はよくなり軽やかになり
どんどん削っているうちに木屑のじゅうたん。集塵対策考えないと・・・。
最近スケジュールを作っています。が、その通りにはいかないですね~。
[PR]
by yamahiyoko | 2007-03-24 20:36 | フラワー | Trackback | Comments(0)

王子バラ園

地元の王子製紙の敷地に市民に開放しているバラ園があります。
毎年いい時期を逃し、今年こそは・・・・と思っていまして、ところが
最近はお天気がイマイチでした、が、今日はいいお天気に恵まれ
午後から見てきました。大勢の人々にはびっくりしました。絵の具を持って
絵手紙風に描いている方、色鉛筆を持ってお気に入りのバラの前で写生
をして見える方、私は写真取り捲り。家に帰ってPCに入れ込んで
見てみると、上手く撮れているのはほんの数枚。
今度は春日井市緑化センターのバラを見てこようっと。
f0017848_17231550.jpg

フロージン82

f0017848_17312187.jpg

ピアニシモ

f0017848_17311018.jpg

クリスチャンディオール
[PR]
by yamahiyoko | 2006-05-24 17:32 | フラワー | Trackback | Comments(0)