人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC

昨日、4月からまた建具つくりのはじまりです。本当にわがままな生徒なんです。
建具はあと、引き戸2枚(一箇所)トイレの扉の採寸を10センチ間違えていたので
が~~~~ん!でしたが、無理を言ってもう一枚作らせていただくことにしました。
これで、一件落着です。今まで作った2箇所の採寸は間違いなくいっていたので、
間違いはないと思い込んでいたんですね~。
メージャーで10センチのところから計っていたんですね。その扉も、工房の扉にする予定にしたので
これまた安心しました。

今回作る引き戸は2月に打ち合わせしたとき、これはまたいいものが出来ると予想していました。
昨日は部材の加工は(臍とり機の加工)少ししてあって、私は桟を入れるところのホゾ穴を
あける卦がきと角のみ機でホゾ穴を空けました。ひさしぶりだったのか桟の空間の計算が
??????最近おとぼけが多くなりましたね。計算は得意だったのにどうしちゃったんでしょ~?

春日井ー豊田の高速料金は850円でETC使用で600円、通勤割引きPM5時以降
は半額450円でした。普段でも割引になるとありがたいです。
by yamahiyoko | 2009-04-03 10:51 | 木工 | Trackback | Comments(0)