人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトの食器棚

仮組みを終えて、塗装の段階になり、さぁ~~~ホワイトというけれど、オフホワイトがいいのか
ミルキーホワイトがいいのか迷った挙句、ホワイトにしました。さぁ~~今度はオイルにするか
水性にするかこれまた迷い、オイルのホワイトは買ってはあるものの、何年も前上手く行かなかった
こともあり、今回は水性を使う事にしました。そこでHCへ行くと毎度使う塗料なんですが
よく見ると、シーラーを塗ってから・・・・・いつもは小物なのでそのまま塗って何回も塗り重ね
ていましたが、今回はシーラーを下塗りする事にしました。そういえばトールペイントは殆ど
ウッドにシーラーを塗ってから色をのせるのでした。
マスキングテープを貼り内側になるところを先に塗る事に・・・・。
ホワイトの食器棚_f0017848_0285431.jpg


今日で中は塗り組み立てました。やっぱりホワイトにしてよかったような気がします。
明日は外回りとガラスの扉を作れたらいいかな?
塗装にちょいと時間がかかるんです。シーラーを塗布して乾かし、水性塗料を塗布しては
乾かし、サンドペーパーをかけ、また塗布しての繰り返し3~4回。
by yamahiyoko | 2009-06-09 00:33 | 木工 | Trackback | Comments(0)