人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

12月になり4日経ってしまいました。
先月からトールペイントの忘年会から始まり、何十年ぶりかのOB会、娘の同級生の
お母さんの集い、そして昨日はステンドグラスの忘年会に行ってきました。
初めてお会いする方もあり、20名近いかたの参加でしたが、素敵なひとときを過ごさせて
もらい感謝です。毎回昼食は食堂に出向き、一宮と言うところは、沢山のレストラン、
和食やさんが多いのか、毎回違うところへ連れて行ってもらい、楽しみの一つです。
トイレの扉のステンドを嵌め込んだ写真を持って行き、何人かの人に見てもらい
作っている時の感じより、嵌め込んで光を通したステンドの方がいいね~。でした。
いろいろ課題はあるもののひとまず形になって、毎日使われる扉にステンドをして
正解でした。(行き当たりばったりで思いつきもたまにはいいときもあるんですね)

今日テレビを見ていると、日本で初めての幼稚園、御茶ノ水女子大学付属幼稚園の玄関の欄間の
ところにステンドが施してあったり、各クラスの窓ガラスだったか????ですが、
かわいいステンドが施してあり、すごく興味があり見入ってしまいました。
我が家の玄関の欄間にやろっと!1年に2作品できればいいほうだとか・・・。
半年で、パネルの製作は早い方だとか・・・・
ガンバです。
by yamahiyoko | 2009-12-05 00:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)