人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいご縁

三月の下旬より厚み60ミリ、幅100ミリの木を探していました。
HCはないし、8年以上前にタモノ柾目の塊を買ってあったのを思い出し
たのですが、しっかり重いし。
で、最近知り合った岡崎製材所の娘さん。ふんだんにある木のにおいがして
今日お邪魔してきました。
ステンドグラスのHPで、Oさんの展示場の完成パーティーを見て
ひよっとして??????・・・・・私の想像はぴったりつながりました。
展示場はそれはそれは素敵。建具も素敵。
自然の木のよさがふんだんに使ってあり、贅沢なんです。

娘さんもお母様もステンドをされてるので、
興味深深。皮革で、バックを創って見えて、多趣味なお母様に時間を忘れて
お話をお伺いしていました。

場所は岐阜県八百津です。
八百津は友人の実家だったり、陶芸作家の加藤卓夫さんの奥さんの実家だったり
、皮革のイビザは八百津の出身だったり・・・・なにか縁を感じました。

私の探していた木はありました。スギの柾目です。
by yamahiyoko | 2010-04-16 23:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)