人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと形になった

5月に入り、いろいろありましてバタバタしていました。気がつくともう5月も半分過ぎてしまいました。
友人に頼まれた宿題もすこしづつ進めていて今日組み立てをして形が見えました。
3個同時進行です。
木工仲間の登場もここに来て増えて、その準備だったり、8月に新築される木工仲間の
シューズボックスだったり、カップボードだったり、何個かの製図をしたり、
組み立て式の4本脚のテーブルに引き出し4個つけたり、作業部屋にいる時間が増えました。
気候も木工するのに最適になり、気分ものってきているかな?
作業場は片付かなく、どうにかしたいと思いますが、端材の処理をしないと
いけないのですが、昨日、思いつきで端材利用で形になったものがあるので、
なかなか捨てることができないのです。

それと、ステンドグラスのパネルを作られた方から、築5年の洗面所の扉を抜いて
かねがね入れたいと思ったステンドを入れたいという話を聞いて、扉を拝見しました。
フラッシュ構造で、框仕立てで、段差があるので、桟をどうしたらいいか????
いろいろ考えています。こういう時間があってもいいかな?と思うのであります。

6月から月曜日2週空くので月1回パン、ケーキをすることにしました。
母から送ってもらったガスオーブン、発酵器、こね丸クン2台、その他いろいろ。
木工仲間の中に母と同じパン協会でパンを焼く方がお見えで、使い方のおさらい
をすることにしました。
by yamahiyoko | 2010-05-16 23:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)