人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

6月15日から22日までイタリアツアーに行ってきました。33名の参加でした。
数少ない旅行の経験しかないですが、今回はすご~~い!!!!!の言葉が
ぴったりのような・・・。
1日目はセントレアーフランクフルト(乗り換え)-ミラノ
2日目はミラノーベローナーベネチアーメストレ
3に目はベネチアーフィレンツェ
4日目はフィレンツェー(ユーロスタ)-ナポリ
5日目はナポリーカプリーボンペイーローマ
6日目はローマ
7日目はローマーフランクフルトーセントレア
8日目は8時にセントレア着

見所満載の旅でした。
ミラノ市内観光から
ホテルは、寝室の他にキッチン付きでした。広い部屋にはちょっと驚き。
イタリア_f0017848_1073494.jpg

イタリア_f0017848_107556.jpg

ミラノはビジネスの街とか・・・イタリア第2の都市。
この通りには、各ブランドの本店がありました。
イタリア_f0017848_10333899.jpg
イタリア_f0017848_10342781.jpg

この通りを抜けるとドゥオモが目の前にお~~~~~!!!!
ゴシック建築
イタリア_f0017848_10363936.jpg

イタリア_f0017848_10385091.jpg

ステンドグラスにも興味があり、
最古のステンド
イタリア_f0017848_10431560.jpg

一番新しいステンドグラスは紫が入り
イタリア_f0017848_10441928.jpg

中のステンドと表の建物の感じを見ることが出来ました
イタリア_f0017848_10455889.jpg

イタリア_f0017848_10465152.jpg

Commented by Rico at 2011-06-25 23:24 x
お帰りなさいです!
素敵~お嬢様との旅
本当に凄いです。
私はまだまだ行く事は出来ないですが…
(いけるのかなぁ~)
だってディズニーランドのホテルに泊まりたいなぁ~と
息子の前で言ったら
『私が死んでからにして…』などと言われちゃったよ~

多分外国は無理だと思うので…
お陰様で一緒に行ったような気分になれました。
ありがとうございます
本当に素敵~
又UPしてくださいね
Commented by やまひよこ at 2011-06-26 19:07 x
Rikoちゃんコメントありがとうございます。
今回の旅は「たっぷりイタリア」で早朝出発、ホテル着が9時~10時で移動もたっぷりでした。

Rikoちゃんのところはご主人といけそうですね。
ツアーの中には新婚さん6組、ご主人が定年を迎えられご夫妻で
さんかが5組、友人は1組、親子は3組、家族は1組でした。
娘曰く「行ける時にいけば・・・・」と言ってくれましたので、
行けました。2週間の節目休暇のお付き合いかな?

実際に見ると迫力があり感動します。
青の洞窟も運良く、洞窟に入れてこれも感動でした。
またUPしますのでよかったら覗いてみてくださいね。
Commented at 2011-06-30 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yamahiyoko | 2011-06-24 10:48 | | Trackback | Comments(3)