人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸鋸

今日は午前中2個の額を入れて飾るシェルフの納品に行ってきました。
家から15分の所に雑貨屋さんがあって(一幅屋さん)いろいろお世話いただいています。
その帰り道にもう一つHCがあり資材館をジロジロ見てきました。
午後一に美容院へ行こうと思っていましたが、大きな音を出しても迷惑にならない
日中の時間を大切にしたいと思い、新年ゲットしておいた丸鋸を使ってみました。
治具を作ってからと思っていましたが、当て木を直角にしてクランプでとめて
作動・・・・。切り口はすべすべでしたがほんの少し斜め。微調整が必要です。
これをうまく使うようになれば、鬼に金棒です?
小物は、今まで作ったことがあってよく出た物。小ぶりなレース、
布を挟み込んだトレイ、扉に今度は
一部透明で全体をすりガラスにするエッチングのタオルストッカー。
タイル貼り据え置きシェルフ、FAX台(引き出し、扉つき)などなどの
部材をカットしていると夕方になり美容院へいてきました。
そこでも木工談義。私のHPをみたよ~~~~と言ってくださり、
こんな、か弱いおばさんが作っているとは誰も思わないですよね~~。
ヘアースタイルだけでも若くしてあげるね。なんと気遣いのいいこと・・・・
明日もお休みを入れちゃってまして今日の続きをします。
イベント用、ショップ用、見本?を作ってからままごとキッチンの3バージョン
式に取り掛かります。
by yamahiyoko | 2006-04-28 23:38 | 木工 | Trackback | Comments(0)