人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャルリももぐさ

月1回月初にはお墓参りをすることと決めていますので、
ゴールデンウィーク真っ只中長女と一緒に出かけました。
去年はいちごにネット張りをするため行っていましたが
午前中に出かけたので40~50分のところ2時間かかった覚えがあります。
今日は1時間ちょっとかかりそれでも何処から出てくるこの車達。
帰り道、随分前から行きたかった「ギャルリももぐさ」へいってきました。
100年経つ古民家を(名古屋市鳴海」移築してキャラリーとショップ、カフェ。
新緑に包まれ、のどかな場所にありました。多治見の虎渓山より10分ぐらい
先にあります。
いつもバタバタしている私には落ち着ける場所でもありました。
ギャルリももぐさ_f0017848_2204015.jpg
ギャルリももぐさ_f0017848_2215010.jpg
ギャルリももぐさ_f0017848_2273630.jpg
ギャルリももぐさ_f0017848_2275481.jpg

Commented by Baby Rose at 2006-05-04 13:01 x
落ち着けそうな、素敵なところですね。癒されるって感じです。いつか、機会があれば、連れて行ってくださいね。
Commented by きらく at 2006-05-04 14:52 x
お久しぶりです。すっかり新緑が眩しい季節になりました。3月で教室も終わり、工房の整頓、荒れっぱなしの庭の手入れなどしてすごしています。私は両立がこなせない性格なんだとこの年で認識。まだまだ家の中の積もり積もった片付けが待っています。やまひよこさんの次々生まれる作品をこのブログで拝見して楽しんでいます。今はもっぱら主人に暇なときにイベント用の作品を作ってもらっています。私は線引きやオイル塗りだけ。多治見までに作品を溜めていきたいと思っています。先日のんびりと日本平クラフトフェアーに行ってきました。雪を被った富士を楽しみにしてたのにどんよりと曇り残念!来年また、いらっしゃいということかな?11月には隣市、蒲郡でもあります。実演,体験会出店は優先されるみたいです。私も知り合いとウッドバーニング(焼き絵)体験会でも、と考えていますけど。今は木工作品でお話できないのが残念ですがたまに
お邪魔させて下さいね。
Commented by やまひよこ at 2006-05-04 20:34 x
<Baby Roseさん
ある木工関係のブログで見てシンプルで繊細な作品が見たくて行きました。が、それよりたたずまいにビックリでした。奥さんの方は本に掲載
されたり本を出して見えてるみたいです。閑静で落ち着ける場所でした。
ご夫婦とも芸術家のようです。知らなかったですが・・・
是非行きましょうね。

<きらくさん
教室、お疲れ様でした。新たなるスタートですね。家事はきりのない仕事ですよね~?私はいつも適当です。時間がないほど動くことが出来る私ですが、やっぱり度が過ぎると、気づかれしていけません。
ご夫婦同じ趣味はいいですね。
ウッドバーニングも魅力です。あれもこれもは欲張りすぎですね。
木工談義、いろいろ教わることもあるので気軽に書き込みしてくださいね。
私は今年に入るといろいろなお話しがあってバタバタしています。
が、これも性分ですね。(何かしてないと落ち着かない)
by yamahiyoko | 2006-05-03 22:09 | | Trackback | Comments(3)