人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAX台

一先ず完成しました。扉の丁番はいつもよりちょっと大きめにしたので設定に時間が
かかりましたが、取り付けてみると一発でOK。やれやれです。
masumiさんのリクエストにお答えして写真をとってみました。
がホワイトの丁番はアクセントになってないですね。
私は作っていてトール素材に良いのでは・・・・と思いました。

今、作業部屋の中は、木工仲間のものもあったり、自分の作りかけもあったり
ごたごたしています。今晩天板にタイルを貼りました。目地は明日入れます。

楽しみにしていたシャルイダンスの準決勝をみていて今晩の作業は
はかどりませんでした。

FAX台_f0017848_2371461.jpg

FAX台_f0017848_2364833.jpg

Commented by urara at 2006-05-21 06:51 x
隙間が統一されてて、う~~んとっても素敵♪
私の場合扉の隙間と引き出しの隙間が違ってたり、隙間の幅が上下違ってたり・・・(^^;)最後の仕上げで泣かされることが多いです。
あ~~でも、ここまでさらっと作られてるのを拝見すると私も頑張らなきゃって思います。刺激が頭蓋骨まで達してしまいました~~っ
Commented by masumi at 2006-05-21 08:05 x
やまひよこさん、早速画像をアップしていただいてありがとうございます~!袴があるとやっぱり高級感がありますね!
白い丁番、見たことなかった!他のパーツと統一感があって素敵ですよ!本当に綺麗です。SPFでもこういう材料に当たると、嬉しくなっちゃいますね♪
Commented by やまひよこ at 2006-05-21 09:03 x
uraraさん、masumiさん、おはようございます~♪
今回は、木にめぐまれたので作っているときから嬉しい気持ちで作る事ができました。丸のこ、コンパクト、卓上丸のこ、やっぱり道具ですね。
あ!それとコンパクトでカットすると切り口にナイフマークがついて
直しに手押しで通すとすべすべで、嬉しくなりながら作っていました。
今までHCのパネルソーに頼っていましたが、家にある工具でここまで出来るということがわかっただけでも良かったと思っています。
自分の思い描いたものが出来るとうれしいですね。
袴でも角を留めにするといい感じにみえますよね。やっぱり拘りも
大切かな?
朝早くから見に来ていただいてありがとう~~~~♪

by yamahiyoko | 2006-05-20 23:09 | 木工 | Trackback | Comments(3)