人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均

早朝、お墓参りをしてきました。1時間ちかくかかるのでその帰りによく
寄り道をします。今日も100均のあるアピタ。家の近くには○イソーの大きな
店舗が3店あります。が、ちょっと前欲しかったものが元にもなくあれれ・・・
と思いきや、ホワイトボード、大きな鏡ありますか~?と沢山のアイテムから
探すことも大変だったので聞いてみました。いずれも以前から欲しかった物に
出会うことが出来てなんか満足感いっぱいです。超単純!
いろいろ思い描いてる事が出来ると思うとウキウキです。
文具あたりを見てると面白い物発見!木工とは直接つながらないけれど
100円で買えるとは・・・・

100均_f0017848_0554272.jpg


以前、成功の基のトール素材のティッシュボックスが形になりました。
小物は手間がかかるものなんです。まず板厚をうすくして・・・・・
1x6 1枚、1x4 4枚、薄くしましたが凄い木屑でした。バンドソーで引き割ることも
ないと思いましたが19ミリを結果10ミリにしたので今後あればバンドソーで
引き割ってすることに・・・・・
100均_f0017848_131699.jpg

Commented by すぐり at 2006-06-08 06:39 x
ティッシュボックス・・可愛いですね~~♪

底が引き出せるようになってて、製作は大変でしょうけれど・・。
Commented by やまひよこ at 2006-06-08 08:19 x
ありがとうございます♪小物は結構大変ですね。でも思い描いた形になると達成感はあります。今回は製材からやったので面白かったですよ。
10ミリの材を買ってくればよかったようなものですけど、木目が気に入ったのでってべた塗りで木目は見えないのでした・・・。

コルクボードでマイブームでしたけど今度はホワイトボードとミラーで
マイブームになるかな?少し多めに買って来ました。(笑)
by yamahiyoko | 2006-06-08 01:04 | 木工 | Trackback | Comments(2)