人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早1年

御無沙汰しております。
今日28日は、去年の28日、朝起きようとすると動けなくて、腰が痛く、
昨日までお買い物に行ってたし動けないとは??????でした。
2~3日は、トイレに行く時ははって動く状態。
その後二足歩行ができるようになり、お正月すぎて1月4日に整形外科へ行くも、
レントゲンは異常なし。シップ薬を処方。
15年前のぎっくり腰で整体へ行って治った経験があり、
今回もそうかな~と思い、整体へ行く。
その後良くなったので、仕事へいくと、2月の下旬にまた腰痛。
整形外科へいって、MRIを希望しても、神経ではないと言われ、
またシップ薬を処方。3月初め、左足の後ろが痛くなり、歩くのも困難。
骨密度の検査をされて、骨粗鬆症。
治療は民間の整形外科を紹介され、??????状態。
5月の連休が終わったころ別の整形外科に受診。そこで、MRIを希望して、
結果、椎間板ヘルニアという病名がつきました。
坐骨神経痛も一段とひどくなり、痛み止めの薬を処方。段々痛みがなくなり、
6、7、8月飲み、9月は2錠が1錠になり、10月からは薬なしの生活。
8月には横浜アリーナのライブに行けるようになりほっとしました。

10月の中旬には半年ごとCT検査をしていて、
5年前から異常なしが続いているのでいいのかな?と思ったところ、
胃にポリープ発見。3センチらしい。結果、12月内視鏡で
とってもらい、良性だったので、1週間で退院でき、退院後
1週間はお粥で消化のいいもの食べるように言われ、
今は何でも食べれるようになりました。
2016年は、病院通いで1年があ~~~~っという間に終わり、
2017年はいい年にしたいと思います。

 今まで、仕事ばかりしてきて、3月の定年後、色々経験して、
パソコンで検索すること毎日な時期があり、無事良くなって感謝の気持ち
です。


11月には、ステンドグラスの作品展があり、作品つくりに精を出していました。
↓はティファニーのルネッサンスです。
早1年_f0017848_20494191.jpg

Commented by setuko at 2016-12-30 20:27 x
久しぶりにお邪魔したら、この1年大変だったんですね。
私もぎっくり腰は何度も経験しましたが、やまひよこさんほどではなく 数日で治りましたが、それでも痛くて大変でした
来年はあまり無理をしないで頑張ってくださいね、作品楽しみにしています。
Commented by yamahiyoko at 2017-01-01 18:29
setukoさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
これからは、いつ何が起こるかわからないと思い
健康には気をつけたいです。
今まで思ってもなかったことを2016年は思い知らされまして、
2017年は平穏に過ごしたいと思います。
そうこうしてても、色々と作っていました。
またアップするので、見てくださいね。
私も都会に住みたいです。yokohamaとか・・・・
by yamahiyoko | 2016-12-28 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(2)