人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

ある日、娘から数字の書いてある時計が欲しい。と言うことで、
孫が生まれた時、干支の時計を作りましたが、最近数字に興味
があると言うことで、作ることにしました。
以前作ってキッチンにおいてある物でいいらしく、数字は
古屋さんのベアー付きでトールして、枠は以前使った端材
ブラックチェリー幅30㎜、厚み25㎜に友人の所で製材して
ありました。
久しぶりのトールなので、中々出来なくて、時間がかかって
しまいました。
次女の孫は2歳8か月からの申し出でしたが、長女の孫は3歳8か月なので、
2個作ることになりました。
時計_f0017848_193941.jpg

時計_f0017848_1943944.jpg
時計_f0017848_195550.jpg


以前何個も作った干支の時計です。ちょっとしたプレゼントにいいです。
時計_f0017848_102286.jpg

Commented by 日々野風 at 2017-01-11 20:56 x
はじめまして、ブログの更新を楽しみにしていたのですが急に更新が途絶えたので、気になっていました。干支の時計いいですね。私も作ってみようかな?
Commented by yamahiyoko at 2017-01-12 12:37
日々野風さんはじめまして。コメント有難うございます。
年に1回の更新でしたが、去年から時間があり、色々作っていまして、やっと更新できました。干支の時計私も好きで、プレゼント用に
10個以上作りましたね。色々な木を使って
みると楽しめました。
木工もあり、ポーセラーツをやったり、
革のロウケツ染で、小物を作りました。
ステンドグラスの更新ネタもありで、
また見てくださいね。
Commented at 2017-02-03 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamahiyoko at 2017-02-04 09:12
編み物は独身の頃からです。手編みは子供達に手がかからなくなってから始めました。が、木工にも興味が沸き、同じくらいの歴です。
どちらも奥が深いですね。

日々野風さんのFBの行き方を教えてください。宜しくお願いします。
by yamahiyoko | 2017-01-01 15:40 | 木工 | Trackback | Comments(4)