人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月もあと2日

あれよあれよと思っているうちに9月を迎えることに・・・・。
今年は特に早く時が過ぎていく・・・・今日はスツールにもなり
お子様のデスクにもなり、ベッドサイドに置いてもいい、物を
作りました。毎度毎度のものですが・・・・。今回1つはいいとはいえない
木が、「私も使って~~~~」という声が聞こえたので使ってみました。
が、反りが大きくて補正に時間がかかりましたが一先ず完成!
もう一つの方は素直な木でしたのですんなり組み立てが出来
やれやれ・・・
毎度のティッシュボックス&ドールチェアーも少しずつ進めていたものが
完成。そりが大きな木を持ち手(背)を糸鋸でくり抜くと何故か上手く?
カットでき、残りのものを見ていると、縦長据え置きシェルフ
を作りたくなってきました。

そろそろオーダーを頂いている物に取り掛かからないと・・・と思うのですが
イベント物をもう少し・・・・ってこれってきりがないですね~。
PCの椅子?の修理をしないといけないのに・・・・
そう思っていると10月がきてしまう・・・・。早っ!
8月もあと2日_f0017848_23165875.jpg
8月もあと2日_f0017848_2317897.jpg

Commented at 2006-08-31 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamahiyoko at 2006-08-31 18:42
MAIさん、いらっしゃいませ~♪
私のところは春日井なんです。豊田のHCで5年ばかり参加する方と作っていまして、HCでは教室をやらなくなって、我が家も2年前作業場を作っていまして、狭いところですが、少人数制をとってぼちぼち木工仲間がいらして、作業しています。岡崎からお見えだったり、刈谷からお見えだったり・・・・そういえば私も春日井から豊田まで10年間通っていました。
碧南はちょっと遠いですね?
by yamahiyoko | 2006-08-30 00:08 | Trackback | Comments(2)