体力勝負のメルヘンの国より

帰国しました。11日セントレヤ発成田。行きは鉄道の人身事故にて
中日球場の神宮球場の駅で立ち往生。時間には余裕を持っていきましたが
名古屋駅まで行き、シャトルバスに・・・しかしバスに乗るまで、大変体力を
使い(娘達)鉄道は回送車を名古屋駅まで出して、そこからは各自で・・・
大きなトランクを階段の上り下り、シャトルバスのバス停へ行くも、JRは
出ていない。名古屋駅をあちこちしていると、長女が携帯で10月1日から
運行しているバス会社と連絡が取れがとれ、行くも、バスレーンが前に見えるも
横断禁止。これまた階段の上り下り、やっと12時にバスのホームにつき、シャトルバスに
乗る事ができ、バタバタの出発初日でした。
行程もこれまた体力勝負。よく歩きました。最後TAX・・・と言うことで、
日本に会社がないところでしたので、BKで払い戻しするも、休憩中で
ターミナル1からターミナル2へ・・・ワールドカップのためにターミナルを
建設されたとか、あちこち、随分歩き、海外旅行は体力のあるときに
行くものだとつくずく思いました。
成田に10時着、セントレヤ行き18時30分。随分時間があったので
渋谷へ行き、表参道ヒルズでアイスを食べてきました。
また、成田へ戻り無事帰宅となりました。
Commented by urara at 2006-10-18 08:06 x
やまひよこさ~ん、お帰りなさい♪
大変だった様子?ですが、木工で鍛えた体力がものをいいますよね(^^)
元気いっぱいで帰って来られたんだって感じます♪
また少しずつお話聞かせてください、楽しみです。
Commented by やまひよこ at 2006-10-18 09:03 x
ただいま~~~♪現地へいけば日本人も多く、ここって・・・ドイツ?と
錯覚しました。観光地は日本人観光客が多かったです。
デジカメで600枚近く写真を撮ってきましたが、木工・トールにつながる
写真の多さにはビックリ!
ドイツって移動中思ったのですが、北海道に似てるなぁ~と思いました。
お城が多く、ガイドさんの説明も面白行ってよかったです。
またページを作ってアップしますね。
Commented by masumi at 2006-10-19 23:27 x
やまひよこさん、無事の帰国何よりです。
ちょうど私の英語の先生が今日帰国して、現地でひったくりにあった話を聞いたので、心配していたところでした。
ドイツは、なんと言っても職人の国ですから、たくさん色んな情報を仕入れてこられたことでしょうね。
ぜひぜひ素敵な写真を公開してくださいね!
楽しみにしてます♪
Commented by やまひよこ at 2006-10-20 19:59 x
masumiさん、こんばんは~♪
いろいろなアクシデントが起こりますよね。初日、フランクフルト空港から
ホテルまで30分だったところ3時間かかりず~~~っと先で事故があったとか。事故に遭遇しなくて良かったと思いました。
お買い物をする時間があまりなくて
即決で買わないと手元に入らないことを実感しました。
これがツアーではなく、一箇所のホテルで何日も滞在してると
吟味して買うことができたかも・・・。ヨーロッパは歴史を感じます。
そうすると今度はフランスに行ってみたくなります。
ミュンヘンの新庁舎は中世の時の建物ですが
その中で執務されていて、ものを大切にするお国柄とおもいました。
職人の国・・・・そう思います。
写真の整理にちょっと時間がかかるような気がします。が素敵な風景を
早く見ていただきたいです。
我が家でこの旅行は完全に親子逆転でした。娘達にいたわってもらっていたような気がします。

話しは変わりますが、来週の火曜日、水曜日群馬の草津温泉に行くんです。この10月はバタバタして木工は何処へ・・・・

Commented by すぐり at 2006-10-21 07:44 x
お帰りなさい!!お疲れ様~~。
ヨーロッパは本当に写真の撮りがいがありますよね。
どこも絵になるって感じで。
でも、疲れますよね~。遠くの旅行は本当に体力勝負。若いときがいいですよね~。
でも、この歳になったからこそ感激の仕方も違うのかも・・。
やっぱり、海外、国内問わず・・旅はいいですね。
朝晩随分冷えるようになりました。体調に気をつけて下さいね。
Commented by やまひよこ at 2006-10-21 19:12 x
ただいま~~~。
ドイツって行ってみて解ったんですけど歴史を感じました。町並みも
素敵だし、お城も多いです。絵になる風景がいっぱいでした。
いつ出来るかわかりませんが、オリジナルで描けたらいいなぁ~
と写真を撮ってきました。
今、興味ある木工、トールにはかかkせない所ですね。
家に帰り現実が待っていて・・・・バタバタしています。

そうそうトールの作品展行きますね。楽しみにしています。
by yamahiyoko | 2006-10-18 01:40 | | Trackback | Comments(6)