人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッド君

今朝グッド君の様子がおかしい・・・昨日まで食事をして
散歩もして、排泄もして・・・立ち上がろうとするもなかなか
立ち上がれなくなり、もがく状態(自力で立てないので横になって移動する)
が多くなり、夫が抱っこをすると
昨日は暖かかったのに、今日は昨日の暖かさはなく冷たかった。
食べ物を口まで持っていくも、知らん顔。最後と言うことになりますが
4本足で立っていっぱい力を入れてウンチをしてしばらく外をみて
また横になってもがくしぐさ。替えた毛布の上に寝かせ、お墓参りをして
すぐ戻りましたが、天国に召されてしまいました。
家族全員いるときでよかった。
1ヶ月前4日間放浪して以来、急に老化が進み、グッド自体?大変だった
のではないかな?14年生きていまして、動物霊園へ連れて行き、供養を
してきました。
命ってはかないですね。
Commented by きらく at 2007-01-03 11:59 x
新年明けましておめでとうございます。グッド君家族皆さんに看取られて幸せですね。私のとこの先代の犬を思い出します。フィラリアにやられ、飼い主として悔やまれました。
 木工始めで6日にヴァイオリンコンサートがあり、そこのロビーでおもちゃを販売するのですが、私もミニベンチ、リモコン入れを少し出そうと、また慌てて作っております。ゆったりとした年にしたい、がもう吹っ飛んでま~す。今年もまた、どこかでご一緒出来るとよいですね。
Commented by やまひよこ at 2007-01-03 19:42 x
おめでとうございます。
グッドも最近は老化現象が激しかったのですが、食欲はあったので、安心していましたが、家族が揃っているときでよかったような・・・
今ってペットの葬儀もあるんですね。祭壇もあり、お経を唱えてもらい、
火葬するようなところもあって、位牌も希望すれば作れて、さりなちゃんの隣に置いてもらいました。

木工始め早いですね~。イベントがあれば自然と体も動きますよね。
またパワーを頂きたいです。今年はもう少し作品作りをしないとね。
ワンデイレッスンが2月、4月、予定が入って、その時何を作ろうか
考えています。考えるだけで終わっている今日この頃です。(笑)


by yamahiyoko | 2007-01-02 17:43 | つぶやき | Trackback | Comments(2)