人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっとわん

古民家をリホームしてカフェ+雑貨屋さんが2月14日オープンします。
春日井祭りで知り合ったwoodchipusさんから委託の話をいただきました。
「あっとわん」を検索して頂くといろいろな活動をされているのがわかります。
小さな子供さんに木のぬくもりを伝えることができたらいいなぁ~と思ったり、
カフェへ来られる方たちにもお伝えできたら・・・と勝手に思い上がっています。
小さな木切れから作る積み木・パズル・もう一度子育てする勢いですね~。
って世間並み?(どういう並?)でいくとそろそろ孫がいてもいい年頃?・・・。
これまた木工を通して楽しみが増えました~♪
Commented by きらく at 2006-01-21 22:53 x
すごいですね~。いろいろ取り組まれていて。委託も始まりそうでますます年とともに輝き増すですね。きらくのHPにメイとバクという喫茶店のリンクを貼りました。そこのギャラリーに木のおもちゃがたくさん展示販売されています。主人たち六人の作品ですが幸田、豊橋の図書館で毎年おもちゃ展を開き大勢の子供たちが手にとって遊べるのでとても好評です。ちょっぴり残念なのは乱暴な扱いに親が知らん顔してる時かな。そこは公共の施設ですので販売はしてないんですよ。私も何かひとつでもおもちゃをと思うのですが未だ実現せずです。
Commented by やまひよこ at 2006-01-22 08:46 x
おはようございます。今年は腰痛から始まっていろいろですね。
私はスローペースなので川の流れのように進んでいきます。今年もいい出会いがあるといいなぁ~と思っています。
その前に作品作りです。去年のイベントで全てなくなりましたので、在庫なし状態です。寒いのでエンジンのかりが悪くて・・・・

そうそうベルトサンダーゲットしました。まだ梱包状態ですけど・・・・
またいろいろ教えてくださいね。
by yamahiyoko | 2006-01-21 00:28 | 木工 | Trackback | Comments(2)