人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

今日は小。中学校の終業式でした。毎年このぐらいからぎらぎら照りつける
太陽と同時にセミの鳴き声が聞こえてくるのですが、今年は未だのようです。
夏休みに入る前に完成した木工仲間の作品です。
これはだんな様のお母さんから「こんな物があるといいなぁ~~~」
カントリー系ではないものと言うことで今よく出ている物を3x6板で
作られました。塗装はご主人様がされるとか・・・
いろいろ_f0017848_21262680.jpg
いろいろ_f0017848_21264227.jpg

隙間家具その2でビスケットで接合します。
いろいろ_f0017848_2124487.jpg

クランプ総動員です。
いろいろ_f0017848_2123525.jpg

今日は仮組みをして、これからの手順を考え、とても面白くなって楽しめる
作品になりそうです。
Commented by ビーグル at 2007-07-21 11:16 x
お仕事お疲れ様でした~!
これからは木工三昧&お楽しみ一杯の毎日になりそうですね。
羨ましいです…
それにしてもクランプの数…スゴッ(笑
そうそう、〇インズの又募集してましたよ~
今年も楽しみにしてますね!
私の方は今日から子供が夏休み、おまけに先日息子の車に同乗中信号待ち中追突されむち打ち症…
木工も出来ないし…あ~ストレス溜まりまくりかも~(泣
Commented by やまひよこ at 2007-07-22 01:26 x
ありがとうございます~♪
むち打ち症、大丈夫ですか?停車中に追突とは大変でしたね。お大事にしてくださいね。
日曜日で辞めて、丁度1週間になるのですが、作業場とHC通いと
家の片付けで、1日が終わってしまいます。美容院も行ったしね。
クランプはあの時のご褒美で買いました。こういうときでないと買えないです。(笑)
カイ○○の募集ありましたね。今年は期限が10月だとか・・・
プチリホームをやりたいのですが、まずは玄関と作業場の境の
扉というか建具を作りたいのですが、可愛くもなんともないです。
ガラスに一工夫か、糸鋸で模様を切り抜いて、カラスと一緒に
はめ込んでもいいかなとか、なかなか考えがまとまりません。


by yamahiyoko | 2007-07-20 21:30 | 木工 | Trackback | Comments(2)