人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちと・・・・

今日は次女がお休みの金曜日。色々と習い事が多い子です。
フラメンコの発表会も終りやっとお約束のランチにいってきました。
ローカル番組で紹介されていたところで、いつかは行って見ようと思ったいました。
あちこちと・・・・_f0017848_039385.jpg

あちこちと・・・・_f0017848_0484113.jpg
あちこちと・・・・_f0017848_0491559.jpg
あちこちと・・・・_f0017848_0494763.jpg

あちこちと・・・・_f0017848_10047.jpg

あちこちと・・・・_f0017848_102167.jpg

あちこちと・・・・_f0017848_12521.jpg
あちこちと・・・・_f0017848_122312.jpg
あちこちと・・・・_f0017848_132288.jpg
あちこちと・・・・_f0017848_134628.jpg
あちこちと・・・・_f0017848_141177.jpg


場所は土岐市下石町です。なんとここは知り合いのいる町でした。
今朝検索して場所を見てみるとえ~~~~っと言う感じで、こんな田舎におしゃれな
レストランがあるとは思いませんでした。昨日は満席でお断りをするお客さんがおみえだったとか・・・今日は運がよかったのでしょうか、即、席について食事が出来ました。
1つ1つの料理が出てくるたび、説明をしていただきました。
食事をする前に実家でお参りをして、それから雑貨屋さん(フルフルさん)http://www.fulu2.com/index.html
へ、委託品を持っていき、お世話になることになりました。素敵なところなので多治見なのですが見に行ってくださいね。
 
最近出て行くことが多くて、木工が捗らないです。フレームは、楕円の冶具を2個作ることで
内側の円とキャンパスが入るところの座繰り幅12ミリうちにはいったものをつくることで
前に進めます。ラペットビットは刃幅9ミリなので3ミリ分はコロ付ストレートビットで
冶具に沿わして・・・・とイメージトレーニングです。

話は変わりまして、仕事から離れて2ヶ月になりましが、緊張感がないのか
物忘れが以前より激しくて、人と話していても空気が読めないとか、こんな感じで
歳をとっていくのかな?と思うと、ちょっと待った!と何かをしなきゃ!と思う今日この頃です。
毎日日曜日もいいようで悪いですね。時間に追われているときは出来ないこことも出来たり
していたのに、今は時間がたっぷりあるのに今までやれていたことが出来ていません。
家族の者が居ないときはテレビのかけっぱなしでテレビにお守りをしてもらっている感じです。
首相交代劇も朝から昼から、夜まで見れます。ますます目が離せませんね。
これでいいのかしら~~~?
やることは沢山あるのに・・・・?
by yamahiyoko | 2007-09-15 00:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)