人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところ

バタバタした日が続いています。水曜日は木工仲間の作品が完成。そしてチェストの
マーク付け終了。最近、ホワイトパインの良質(私好み)が少なくて、塗装の発色も
イマイチな物に出会い、北欧のパイン集成材を利用するようになりました。(課題)
日曜日の我が家でのワンデイの準備も終り(夏のキッズの時の出会い)以前製作した
コレクションボックスが結構人気なのか、イベントの際質問があり、量産しようと
木を買い込みました。これからが大変な作業です。19ミリを10ミリと15ミリにするのです。
反りが出にくいようにしないと・・・・もう少しあつくするかな?
そうこうしてると、もう来月は12月。上旬には小学校のPTAの活動でワンデイがありました。
20人参加です。これまたそこそこ木がいるので、何にするか迷うところです。
3段シェルフで高さ600幅300奥180結構な大きさです。
今日はこれから木屑まるけになりますが、そうならないよう考えながら作業したいと思うのであります。
画像を取り込んだので水曜日に完成したキャビネットです、
ここのところ_f0017848_2305341.jpg
ここのところ_f0017848_2311161.jpg

by yamahiyoko | 2007-11-16 08:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)