人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと段落

ベッドを造って見える方も今日で完成して自宅で組み立てになりました。塗装も完了。
ひと段落_f0017848_22483672.jpg
ひと段落_f0017848_224915.jpg

補強の2本はホゾにして入れ込んで上からビスで止めました。
ひと段落_f0017848_22492142.jpg


フルフルさんのワンデイのサンプルを作ってみました。リボンをサイドに付けて見たり、
布もいろいろつけて雰囲気をみてみました。こういったことは大好きですね。
しばらくミシンを踏んでなかったので、糸かけすら??????随分前は子供達の
ピアノの発表会のドレスを作ったりしてたのに・・・OLだった頃は1週間に1着特にワンピース
を作ってたのに、久しぶりのミシン、ロックミシンは使い方も忘れていました。
ひと段落_f0017848_2320521.jpg


話は変わって、17日のワンデイで1x10が必要でまた23日にはGLホームさんでのワンデイ
もあり連休の日曜日HCへ行きましたがなくて、時折見ていたのですが良質な木とめぐり合えません。以前から頼もうとおもっていた通販へメールをだし日曜日だったら14日必着は十分
間に合うと思っていたのですが、連休のため、火曜日に返事が届き火曜日の6時までに
振込みfrないと14日までに手元にこない・・・しかしそのメールを見たのは教室が終わって
2時すぎ。2時半には家を出る用事がありとても振込みにはいけなくて、代金引換でお願い
メールをだす。でも返事がこないので、やっぱり先に振り込まないと商品は届かないかも・・・?
と思い、翌日朝一番に振込みを済ませたところ電話がかかり代引きで発送をされたと聞くも
早急な事務処理で変更をしていただく。で、今日ウキウキしながら待っていました。
すると11時過ぎに到着。ウキウキで封を開けると、?????1つの幅だけ違った物が
入っていた。早急にいる方だったので一瞬焦りましたが、即メールしてまたお電話が入り
その後の処理を打ち合わせして、ワンデイには間に合うのでホットしました。
早急な手配でほんと助かりました。もっと余裕をもってすればいいのですが・・・・・。
初めての通販なのです。本田 矢田部さんです。
これからは通販を利用するようにしたいと思いました。
by yamahiyoko | 2008-02-14 23:24 | 木工仲間の作品 | Trackback | Comments(0)