人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたパリ便です。今回空にポイントを置いてみました。
第二日目の観光地モンサンミッシェルです。快晴になり青い空。太陽に感謝の思いでいました。
空_f0017848_1015192.jpg

三日目はパリへ移動約362kmの距離なので空模様はとりあえず関係ないかな?
四日目はベルサイユ宮殿に到着です。が、昼食のレストランが転居していたことから宮殿の
前を横切り歩きました。丁度その頃突風で横殴りの雨に遭遇。傘を持っていない方に貸したため1本で2人入りビッショリ。
空_f0017848_10112385.jpg

その夜も夕食後オペラ座から凱旋門まで歩いてちょっと体調を崩す。
五日目も今回のツアーで一番の冷え込みで自由行動。ゴゴからはルーブル美術館の予約のため午前は、ノートルダム寺院へ・・・これまた突風に遭遇
空_f0017848_10161943.jpg

そこからDIYのお店に入りました。電動工具、水道関係の商品が多かったのでビックリでした。
私が欲しかったモールディングした木があり欲しかったのですが、娘達に却下され残念!
丁番、フックを買ってきました。
昼食後ルーブルへ・・・その時は晴れ間が見えホッとしました。やっぱ太陽はいいですね。
空_f0017848_10233169.jpg

そういえば、街中を歩いているパリの人々は小雨だと傘はささないのかな?

300枚(撮ったのは600枚)近い写真の現像が出来てきてましてこのときは・・・・・・
写真に残すことで再確認できます。なんせ物忘れが激しい今日この頃ですので・・・。
今回の教訓で6月ごろイタリアへ行きたいね~~~~でした。頑張って働かないとね~。
Commented by Rico at 2008-03-24 12:04 x
きゃ~素適~!!!
ご無沙汰しております。。。
 
お嬢さんたちとパリ…
いいですね~
やっぱりもつべきは娘なり…ですね。。。
我が家なんて誰も一緒になんて言ってくれない(笑

それにしても
パリは素適な建物が多いいですね~
憧れちゃいます。。。
一度でいいから海外旅行とやらへ行って見たいですが…
飛行機が苦手(笑
というか…閉所恐怖症なのかな…???
最近はちょっとは良くなったけど
ちょっと前は電車もダメでした。。。(笑

憧れのパリ
素適なアップ写真に
ちょっぴり一緒に行った気分…に
thank you !


Commented by yamahiyoko at 2008-03-27 00:11 x
こんばんは~♪旅行は体力勝負ですね。ホテルが3泊同じところだったので夜も歩き疲れました。なんせ次女があれもこれも計画するので着いていくのに大変で・・・・おかげでいい経験をさせてもらいました。
女の子は趣味が旅行・・・って多いですよね。
Ricoちゃんのところは強い見方の親方がみえるではありませんか。
3人で行く旅行は次女の仕事の関係でしばらくなさそうです。

今、パリは治安が悪いので、気をつけるのに疲れました。子供のすりも多いらしいです。世界遺産の建物はすばらしかったです。
子供さんから手が離れると何処へでもいけますよ。
by yamahiyoko | 2008-03-19 10:30 | | Trackback | Comments(2)