人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅

今日は、肌寒い1日でした。次女はケアマネの試験に合格して、お勉強会があるので
土曜日、日曜日出かけかまして、駅まで送っていってから作業場へ直行。カップボードの扉を
先日合わせてカットしてたので、今日はフレームをビスケットで接合している間に、スパイスラックのキットをカットしてると、先回のキットの使えない物を階段シェルフに使えるようにカットして
4組とれました。またその端材で何かに使えないかな~~~と思い、ハートの形にした
マグネットは・・・と思い良いところにマークしてみました。これだけ使えたらもう次に出た端材は
ゴミ箱いきです。
そこまでやっていると長女が名古屋へ行って日傘、バレッタを買いたいので
付き合って欲しいとのことで、午後2時名古屋までいってきました。
まぁ凄いひとひと・・・・名鉄、高島屋・・・・母の日でした~。
名古屋へ誘われたときは、ある程度扉が形になる予定で、今日には完成したいと思っていました。HCへも行きたいし・・・・
でも、雑貨屋さんにも行けて、いいヒントをもらってきました。以前造りたいと思っていたものが
そこにあったのです。洋服を見ることなく、備品、什器に目が行く私ってどこか変?(笑)
東急ハンズにも、もれなく行き、これから作ろうとしてる、鳥かご風小物入れの錠?の
ペグのような形があったので買ってきました。が、ちょっと棒の長さが短かった。
四角い形ではなく、角度がついているので課題ですが、すこしくつずってみようかな?あれもこれも一応サイズは把握できたので、作業場の中をウロウロ・・・・・。見本はシナベニヤ12ミリで作ってありますが、さぁ~何で作るか考えています。
頭の中はごちゃごちゃしてきました。
まずは優先順位で作業場も狭くなってきたので、カップボードを仕上げなくっちゃ!
by yamahiyoko | 2008-05-11 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)