人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・・・

木工仲間登場でした。で、姪御さんの小学校入学のお祝いに作られましたが、私が、3月に旅行へ行ったり、1回ころっと忘れて、部材がカットしてなかったことから、完成が遅れてしまいました。上の段にはランドセルが入り、下の2段は学校のお手紙が入るという事で
トレイにしてあります。苦手苦手と言われながら、引き出しを3個、(以前は9個作られた・・・)
家で塗装をされて渡されるそうです。
昨日は・・・・_f0017848_10354857.jpg
昨日は・・・・_f0017848_1036684.jpg


それと私も楽しんでいるキャビネットの扉の枠ができました。
鏡板が同じ大きさになるようにする計算にちょっと時間がかかりました。分かってしまえば
簡単なんですけど・・・・(負け惜しみ)
が、鏡板にする木が6枚とれなくて(微妙に小さくてスペースボールが頭をよぎり、
昨日の作業は中断となりました。上手く手に入る事を願って・・・・
昨日は・・・・_f0017848_1040448.jpg
昨日は・・・・_f0017848_10402111.jpg
昨日は・・・・_f0017848_1040402.jpg

毎度毎度スタイル&レールの調整に四苦八苦です。一応雛形?作ってあるのですが
一度ルーターを落としてから、パネルビットの刃も欠け、設定していても、どうかするとずるずると動くんです。ある程度練習をしてグット締めなおすと固定するようになってしまいました。
1回削っては、確認するようにしています。
by yamahiyoko | 2008-06-04 10:50 | 木工仲間の作品 | Trackback | Comments(0)