人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント作品展

三越へ行ってきました。海外のペインターの作品が多く見ごたえがありました。
トールというより、絵画展のように思えました。古屋さんの展示ブースがあり、シックで日本
らしい絵の数々よかったです。以前お雛様のフレームを作らせてもらいましたが、実物を
見ることができ、朱の紐で、吊り下がっているのかな?と思っていましたが、
各パーツは張りで、糸と思われたものは、ペイントでした。実際見に行かないと分かりませんね。私の場合、絵も見るのですが、絵が描かれている素材に目がいってしまいます。
目違いがあったり、素敵な絵が描いてあるのに、キャビネットの塗装がイマイチだったり、
変なところに目がいくのでした。扉も段ちにつけてあったり・・誰が見て見えるのか分からないので気をつけないと・・・と思うのでありました。

昼食を娘達ととり、娘の友人のお母さんが、作品を出して見えるよ~と言うと、その友人は
1級建築士の免許を頑張ってとられたとか・・・娘達もそれぞれの職種で、なにやら資格に
挑戦するといっていまして、私も何かに挑戦する気持ちになりました。

家に帰り、午前中いけなかったHCへ出向きました。一ヶ月もいかなかったでしょうか?
レイアウトが変わって、見やすくなって、私にはもってこいでした。
いつものお兄さんも見えて、ラッキーでした。
by yamahiyoko | 2008-09-01 00:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)